春さまがいらっしゃってます。

わたしがいるプサンは、もう、花がたくさん咲いてます。^^
前、NHKで放送したサクラ祝祭を見ました。
あちこち、綺麗に咲いているサクラを見ながら、サクラに似合う曲も聴いて、楽しかったんです。^^*

e0151775_21534594.gif


でも、まだ、ソウルは寒いので、ハハから聞いたら、咲き始めたと言われたんです。
まあ、冬が長かったから。。どんどん、気候が変になっていくことを感じてます。
それが、ニュースから農作物に被害が甚大と聞きました。
今のとき、出るものが少なくなりましたから、物価が高くなってます。
日本の気候はどうですか?

それに、日本の学校は、新学期に入ってる時でしょうね。
韓国は
小、中、高学生:12月末頃から1月末までです。=>これが冬休みなんです。

        2月の三番目週から3月1日まで =>これが春休みなんです。

        春休み中卒業式が行うんです。
        (2月17日から23日まで、正確じゃないけど、
      この頃、ほとんど卒業式のシーズンなんです。)
            
        7月の中半から、8月の中半まで =>これが春休みです。
        
大学:6月中半から8月までが=>これが夏休みです。
   (でも、始まりは個人差があるんです。
     なぜなら、期末試験が全部終わる視点から考えてもいいですからね。
     それで、もし、自分の試験スケジュールが違うんですか^^)
   開講は9月1日からです。
  
   12月中半から3月1日までです。=これが冬休みなんです。
   (大学での卒業式も小中高と同じ時期におこなうんです。)



それで、わたしは、上に書いた通り、いつも、卒業式が2月だから、いつもすごく寒いときだったんです。
写真、全部、葉が落ちて枝ばかりが残っている風景ばかりです。^^;
でも、修士のとき、夏に卒業式したことがあります。(論文がちょっと遅くなって)
8月だったから、すごく暑かったけど、周囲が緑色でいい写真たくさん撮ることができました。
わたしの家族も、夏に卒業式したことがなかったんですから、
「夏にするのがいいね」とパパもハハもそう言いました。

あ!でも、小中高学生でも、夏の卒業式はないんです。大学のみ!!^^

日本は3月でしょうね。時々、今になって、それを知ってから、いいな~と思うんです。
いい写真たくさん撮ることもできるし、気持ちもなんか花びらみたいな感じがするからですね。
サクラと一緒に綺麗な卒業式になるから~~いいと思います!!ハハ

まだ、今回のサクラ写真はまだ撮ってないんです。^^
来週、撮ろうと思ってます。^^

e0151775_22391052.gif


学校で見つけた猫なんです。色がかわいいなと思って撮りました。

e0151775_22412953.jpg


e0151775_22444434.jpg



e0151775_22491623.gif



e0151775_22451842.jpg


e0151775_22453940.jpg


e0151775_22461096.jpg




まだ、時間あるでしょうか、それなら、もう一枚とかわいい花を一緒サービスします。ハハ~~
ぜひ、受け取ってください。 でも、期待は禁物です!!^^




この場所、今、たくさんのサクラ咲いてます。^^


e0151775_22473190.jpg


e0151775_2303480.gife0151775_2315892.gife0151775_2345024.gif

受けってくれますか?花のように楽しい春を過ごしてください~~
[PR]
by qcdstring | 2010-04-08 22:49