<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

体がちょっと痛くて、実家に戻って、病院に行きました。
リンゲルを打って、薬を飲んで、休みました。

いーや^^;;完全だとは言えないけど、大部、よくなりました。

実家にいると、一週間は本当に短い時間のように感じますね。

それに、ここも、春が迫って来るんですね。

一番、証拠は黄砂ですね。空気の中にある土の匂いがするんですね。

小さいときはもっときれいな春だったと思っていますが、最近は、春を黄砂でわかるんです。

来週から新学期が始まります。春はいろんなことが始まる季節ですね。

新しい出会いが待っていますね。なんかドキドキするんです。


いろんな花が春を待っているのもドキドキするんです。

e0151775_1965337.jpg


e0151775_1973910.gif


玉ねぎちゃん~~^^

下の写真はテレビ放送に出た写真ですね。

056.gif056.gif056.gif

e0151775_1911122.jpg


e0151775_19113478.jpg


e0151775_19115782.jpg


e0151775_19121767.jpg

[PR]
by qcdstring | 2009-02-28 19:13
もう、早く春が来たような天気が続いています。
日本も、今、暖かい天気ですか。

でも、明日から、三日間くらいちょっと寒いという予報が出ています。

確実、以前の二月より、平均的に暖かいですね。

今日は超!!!簡単料理してみました。
あんまり、超簡単すぎるかもしれませんね。^^;;

一番、卵のチムです。

材料 => 卵、玉ねぎ、葱、小エビの塩辛(=>塩の代わりに使いました。)

これを混ぜて電子レンジに入れました。

万一、量が多いときは、また、入れます。

それで、完了!!!出来上がり~~*^^*




二番、 ジャガイモサラダ!!
ジャガイモをゆでます。

ゆでたジャガイモをすりつぶします。

ちょっと塩とかバターとかで混ぜてもいいですが、わたし、淡白な味がいいですから、
何も入れないままで、使いました。

他の材料を入れてもいいです~

全部、すりつぶしたジャガイモをレタスとケチャップと一緒に食べます。

これで、出来上がり~~~*^^*


e0151775_18444254.jpg



e0151775_18523288.gif


=>玉ねぎあたまちゃん~~(これから、あたまちゃんのいろんない表情を載せます。)

056.gif056.gif056.gif 



e0151775_18492840.jpg


e0151775_1849467.jpg


e0151775_18495989.jpg

[PR]
by qcdstring | 2009-02-14 18:53
毎度、「今日は載せる」と思っていたけど、他のことに夢中になって、はっと!気づいたら、
もう、夜明けになりました。^^;;
一つに夢中になるとなんか他の事がよく考思い出さないんですね。

最近、ちょっと健忘症が。。。それで、出かける時は、「ちゃんとドアを閉めたかな」と
疑心が浮かべて、

e0151775_148541.jpg


また、戻って確認しますよね。


それに、忘れ物で、何度も行き戻ってします。(どうするん~~しくしく)

それで、出かける前なのに、力を消耗しますね。^^;;(下のように)

e0151775_1494258.jpg


もともと、ちょっと健忘症がありますが、これがなんか神経を集中するとき、もっと、
酷いことになります。

それで、メーモをたくさんあちこち貼っています。^^;;

うぁ~~もっと、しっかり、しなきゃ~~


<素人の適当な料理>
今日、私のなりの料理を紹介します。

「ビビンバ」「ラボーキ」です。

、「ビビンバ」を紹介します。^^

これは簡単です。

材料は「ご飯、カタクチイウシのいため物、ダイコンのムチム(=>生野菜のナムルの種類)、ホウレンソウのあえもの、えユマ油、卵、コチュジャン(=>ははの作りもの)」

ただ、これを全部混ぜて食べます。

上の材料は関係ないで、家にあるおかずを混ぜて食べればすごく美味しいです。
あのおかずがははが作ったものです。

それに、ラボーキは
材料はラーメン、コチュジャン、玉ねぎ、葱、卵、ご飯、粉(=>干し昆布、干しホウレンソウ、干しエビ。。等々)

これを水を入れて作るんです。

本当に簡単に作ることができました。ハハ~

056.gif056.gif056.gif

e0151775_152193.jpg


e0151775_1524478.jpg

[PR]
by qcdstring | 2009-02-07 01:53