<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは~^^

ここは、最近、天気が悪いんですね。
雨も降らないのに、曇天です。
それに、朝、雨が降るから、今日は雨かと思ったら、急にいい天気になるんです。
そちらは、どうですか?
本当に、天気の行方が分かりませんね。^^;

e0151775_1923540.jpg


プログラムを作っているから、時間の流れも忘れるんですね。^^;;

e0151775_1925970.jpg



e0151775_2126448.jpg



これは、この食べ物はお焦げです。残ったご飯を特集フライパンで作るんです。
(3分で出来上がるんです。あ!そうだフライパンを撮らなかったんですね。^^;;)
昔、釜にご飯を炊くとき、自然にできたものだけど、最近、電気釜を使うから、できないんです。
そのまま、食べるのも美味しいけど、それを、お湯に入れて食べると、すごく美味しいです。^^

今日の写真は、わたしがセミナのために行った大学の写真です。
去年も、この大学にも行ったが、写真は載せなかったんです。それで、一緒に載せます。

この大学は、女子大学です。建物が不思議な刑ですよね。
この建物は、階は地下B1~B5というんです。この建物の中に講義室があるんです。


e0151775_194132.jpg


e0151775_1945284.jpg


e0151775_1953091.jpg


e0151775_1954154.jpg


e0151775_196034.jpg


e0151775_19342256.jpg




昨年、冬に来たときの写真です。


e0151775_1924135.jpg


e0151775_19242697.jpg


e0151775_19245193.jpg

[PR]
by qcdstring | 2009-06-30 19:25
昨日、久しぶりに実家に帰ってました。

ちょっとだけの荷物は郵便で実家に送ってから、わたしは簡単なものだけまとめて。^^;;
重い荷物を持って歩くことは好きじゃないからです。ハハ~
だから、荷物だけ、先、送るんです。本の重量が凄いから。。

昨日、気持よく帰ることができました。

それがですね。荷物を発送するために何個の宅配社に電話をしたが、一様に全部、
今日はだめですと聞かされたんです。

e0151775_183911100.jpg


そのうち、ある社はだけ、
「今日は行くのですが、言い切れないんです。物量が多いときは、明日、行くかもしれません。
それでもよろしいでしょうか。」
だった、一つの社で「今日」という言葉が出てきただけで、いいと思いました。
そうすることにしました。こころのどこかでは、明日、行くかと思っていました。

e0151775_18403081.jpg


そうしていたが、宅配のおじさんが電話してがら二時間後に来たんです。
すごく嬉しかったんです。今日、いくことできると思ったから~~*。*
わたしが宅配のおじさんに
「早く、来てくれて、本当にありがとうございますよ。」
おじさんが笑いながら
「元々、普段、そう早く来るのはできないけど、まぁ~」
わたしが、缶POCARI SWEETを出してあげました。^^

それで、早く、KTX(日本の新幹線に該当するもの)の駅を向かうためにタクシーに拾って乗ったんです。
あの運転手さんが面白かったんです。
あの運転手さんが五十四歳なのに、大学の国文科を通っていると言いました。
運転しながら、講義のために大学を行くんだと。^^最初は、大丈夫だと思って始めたが、大変だと、言いながら、笑いました。^^それで、いろんな本の話をしました。降りたときは運転手さんが
「お嬢さんと話して楽しかんったんですよ。」
わたしも、「わたしも面白かったんです。」^^

すごい人だと思いました。まぁ、新いことに挑戦することがです。
「人が死ぬまで一生、勉強するんだ。それが何あろうと」という言葉が思い出しました。

それで、気持よくKTXに乗ったんです。

P.S. 
わたしのベストフレンド(高校時代)が、来年3月に結婚すると言いました。
あの友人は恋愛期間「9年」です。来年「10年」突入する時期に結婚するんです。^^
すごい恋愛期間でしょうね。
わたしも含めて、高校時代の六人の友達の中で、初めて結婚する友が出ました。
それはいいなのに、その友人、結婚するやいなや、1年間オーストラリアに行って暮すといいました。
わたしはこれが寂しいですね。

e0151775_18584764.gif


でも、幸せを祈ります。*^^*


実家に初めて、夜じゃなく昼に来たから、昨日、撮った写真ですね。


e0151775_18465829.jpg


e0151775_18473437.jpg


e0151775_1848065.jpg


e0151775_18482224.jpg


e0151775_18485044.jpg


e0151775_18492879.jpg


e0151775_1850447.jpg



わたしが、紹介した歌手のアルバムです。^^
曲の一つ一つ良かったんです。

e0151775_18505941.jpg


e0151775_18512956.jpg


「アンジェラ·アキ」という歌手の「手紙 ~拜啓 十五の君へ」がいいです。~^^
[PR]
by qcdstring | 2009-06-12 18:56