昨日、久しぶりに実家に帰ってました。

ちょっとだけの荷物は郵便で実家に送ってから、わたしは簡単なものだけまとめて。^^;;
重い荷物を持って歩くことは好きじゃないからです。ハハ~
だから、荷物だけ、先、送るんです。本の重量が凄いから。。

昨日、気持よく帰ることができました。

それがですね。荷物を発送するために何個の宅配社に電話をしたが、一様に全部、
今日はだめですと聞かされたんです。

e0151775_183911100.jpg


そのうち、ある社はだけ、
「今日は行くのですが、言い切れないんです。物量が多いときは、明日、行くかもしれません。
それでもよろしいでしょうか。」
だった、一つの社で「今日」という言葉が出てきただけで、いいと思いました。
そうすることにしました。こころのどこかでは、明日、行くかと思っていました。

e0151775_18403081.jpg


そうしていたが、宅配のおじさんが電話してがら二時間後に来たんです。
すごく嬉しかったんです。今日、いくことできると思ったから~~*。*
わたしが宅配のおじさんに
「早く、来てくれて、本当にありがとうございますよ。」
おじさんが笑いながら
「元々、普段、そう早く来るのはできないけど、まぁ~」
わたしが、缶POCARI SWEETを出してあげました。^^

それで、早く、KTX(日本の新幹線に該当するもの)の駅を向かうためにタクシーに拾って乗ったんです。
あの運転手さんが面白かったんです。
あの運転手さんが五十四歳なのに、大学の国文科を通っていると言いました。
運転しながら、講義のために大学を行くんだと。^^最初は、大丈夫だと思って始めたが、大変だと、言いながら、笑いました。^^それで、いろんな本の話をしました。降りたときは運転手さんが
「お嬢さんと話して楽しかんったんですよ。」
わたしも、「わたしも面白かったんです。」^^

すごい人だと思いました。まぁ、新いことに挑戦することがです。
「人が死ぬまで一生、勉強するんだ。それが何あろうと」という言葉が思い出しました。

それで、気持よくKTXに乗ったんです。

P.S. 
わたしのベストフレンド(高校時代)が、来年3月に結婚すると言いました。
あの友人は恋愛期間「9年」です。来年「10年」突入する時期に結婚するんです。^^
すごい恋愛期間でしょうね。
わたしも含めて、高校時代の六人の友達の中で、初めて結婚する友が出ました。
それはいいなのに、その友人、結婚するやいなや、1年間オーストラリアに行って暮すといいました。
わたしはこれが寂しいですね。

e0151775_18584764.gif


でも、幸せを祈ります。*^^*


実家に初めて、夜じゃなく昼に来たから、昨日、撮った写真ですね。


e0151775_18465829.jpg


e0151775_18473437.jpg


e0151775_1848065.jpg


e0151775_18482224.jpg


e0151775_18485044.jpg


e0151775_18492879.jpg


e0151775_1850447.jpg



わたしが、紹介した歌手のアルバムです。^^
曲の一つ一つ良かったんです。

e0151775_18505941.jpg


e0151775_18512956.jpg


「アンジェラ·アキ」という歌手の「手紙 ~拜啓 十五の君へ」がいいです。~^^
[PR]
# by qcdstring | 2009-06-12 18:56
来週、火曜日がわたしが担当したこの学期の実験授業が最後です。

時間、本当に早いですね。
ソウルは暑いだけど、わたしがいるプサンはよく気持いい風が吹いてくれて、まだ、すがすがしいです。
風が凄く気持いいですよ。過ぎた冬の風がこんなに気持いいことになるのも不思議ですね。

e0151775_2249281.jpg


インフルエンザでセミナーが全部取り消しになりました。
講師もこないし、いかないし、それでセミナーがキャンセル~。
夏休みは研究室自体のセミナーだけです。~わたしがそれがいいです。ハハ~

韓国では五月は特別な日が多いです。

5月5日 子供の日(この日だけ休日です。)
5月8日 両親の日 (この日のだめにソウルの実家に帰って来ました。^^)           
5月15日 師匠の日
5月21日 夫婦の日もあります。


それで、韓国では五月を<家庭の月>だと言います。
だから、外食も多い月です。

両親の日と師匠の日は、カーネーションを両親の胸につけるんです。
この日は小学校では色紙を折るんです。

日本ではどうですか。

e0151775_22523695.gif




060.gif060.gif060.gif
わたしが好きな一曲紹介します。(ここちゃんにも送ったけど。。^^;;)
これを聞いていると、小さい時母方のおばあちゃんの家で遊んだ記憶が思い出しますね。
こころが楽になります。*。*

http://mfiles.naver.net/6fb8598694cca3153351/data37/2008/12/17/239/natsu.mp3

夏夕空ー中孝介

色づく西空に
差し込む一筋の陽
夕立の雨上がりに
気付く夏の匂い

ひしめく光が照らす
想いに耳を澄ませば
聴こえし友の面影

夏夕空 薫り立つ
鮮やかな過ぎ去りし日々
心のまま笑いあった
あの夏の思い出よ

色づく鬼灯に
賑わいし夏祭り
鳴り響く風鈴の音に
胸の奥が揺れる

さざめく蜩が鳴く
木立を一人歩けば
蘇し日の面影

そっと僕の
耳元でささやいた
懐かしい日々
あの頃のまま変わらず
今も心の中で

人として守るもの
人として学ぶこと
亡き祖父が紡ぐ
大切な言葉はこの胸に

夏夕空 薫り立つ
鮮やかな過ぎ去りし日々
あの頃のまま変わらぬ
染み渡る温もりよ

あの夏の思い出よ


e0151775_23383273.jpg




e0151775_23381283.jpg


わたしの足です。去年、六月に撮った写真です。
[PR]
# by qcdstring | 2009-05-30 23:36
今日、本当に悲しい日です。

大韓民国が涙に溢れています。

前の土曜日から今まで韓国は衝撃を受けました。

今日は前大統領の永訣式が行われています。

わたしもあまりにも悲しくてしかたがないんです。



権威主義を捨ててご自分を低くする方でした。

国民が大統領。(だから、権威を捨てる。)

庶民の大統領。

涙を流してる大統領。

ネットの大統領。国民の声を聞く)

馬鹿な大統領。国民がご自分を馬鹿だと呼ぶなら、馬鹿になってくれる。
国民みんなが幸せに暮らすことだけ考える。理想を現実にしようとすることが馬鹿みたいだと。。

妻を捨てると言うなら、わたしは大統領の座を捨てる。


今、数多い修飾語が付けた片でした。

教科書の政治をしたと思います。正しいことを実践しようと。。

この六日間、あの方の言葉と写真が溢れています。

暖かい写真。孫娘とアイスクリームを食べる姿。自転車に乗る姿。

退任後、帰郷して農業をして暮らす。

地域、宗教。。超える統合を叫びました。



本当に貧乏な家庭で高校も奨学金でやっと卒業しました。

あまりにも貧乏だがら、大学は行かないけど、司法試験を合格しました。

困難を越えて、超えた、また超えて。。

政治家とか大統領とかそんなの関係ないで、心から尊敬する一人の人として尊敬する方だと思います。


どの政治家よりも心が清らかな方だったと思います。

あまりにも清らがで心の傷が大きかったと思います。

この前大統領の象徴の色は黄色です。

それで、今日、人たちが全部黄色を持っています。

一時代。。。。


写真はテレビの画面だから、悪いです。



慎んでご冥福をお祈りいたします。


http://www.knowhow.or.kr/main/main.php

(前大統領の<人が住む世>ホームページです。)


このホームページにはいろんな写真が載せています。葬式の映像もみることができます。


e0151775_144020100.jpg


e0151775_14403592.jpg


e0151775_14405065.jpg


e0151775_1441755.jpg


e0151775_14412354.jpg


e0151775_14413936.jpg


e0151775_14415321.jpg


e0151775_144287.jpg


e0151775_14422255.jpg


e0151775_14423520.jpg


e0151775_14424836.jpg


e0151775_1443163.jpg

[PR]
# by qcdstring | 2009-05-29 14:52